FC2ブログ

三重スリーアローズ奥出慎士投手

[高画質で再生]

三重スリーアローズ奥出慎士投手 []

1月20日から三重に行く奥出投手が治療に来ました。

昨シーズン途中からシーズンオフの間、身体の調整とフォームチェックに、定期的に来てもらっていましたが、これからは、三重に行き、なかなか神戸には来れなくなります。

今回もフォームチェックしました。

今回は2つだけ修正しました。投球時に左肩が下がり突っ込んで投げています。肩を水平移動しながら投げて行くとより投げやすくなります。(右の脇腹を潰す)中々、癖ってのは治らないものです。

後は、下半身強化をするために三点ほどアドバイスをしました。


奥出さん、頑張って下さい。




そして、こんなCMも作ってみました。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


甲子園カップ

[高画質で再生]

甲子園カップ [動画]

甲子園カップ準決勝ブルデンシャル対フォルテシモの試合。
ピッチャーは渡辺投手。

肩の痛み(野球肩)から解放され野球に集中できるようになったOさん

[高画質で再生]

ピッチング [SEO]

神戸9クルーズの大島選手のピッチング

[高画質で再生]

神戸9クルーズ 大島投手 [SEO対策]

前回(今年の春ぐらい?)、大島選手のピッチングのことについて書かせてもらいました。
今回、また久しぶりに大島選手のピッチングを見させてもらい、この3~4ヶ月で何かが変わってきているような気がします。
そこで、僕が気づいたことをいくつか書いてみます。

まず、左ひざが前に比べると高く上がっていること。
2つ目は、ボールを投げる位置が低くなっていること。
3つ目は、全体的に、バネが出てる感じがあることです。
とにかく、前に比べて、迫力のあるピッチングになっていますね。

高校野球 夏の大会の予選前

[高画質で再生]

高校生S君のピッチング [レンタルサーバー]

今日の“副院長の部屋”に書いたS君のビデオです。

今回の指導は、左腕(グローブの使い方)の使い方にポイントを定めました。
前回は、常歩(なみあし)式身体動作上達法の、右腕の内旋と外旋で“しなり”をつけることを意識させるようにしましたが、今回は、グローブの使用法です。

まだまだ慣れないみたいで、ちょっと心配ですが、本人は『頑張って練習する』と言っています。
頑張ってほしいです
Book Mark !
最近のコメント
最近の記事
プロフィール

Tat☆uma

Author:Tat☆uma
神戸市中央区元町のカイロプラクティック治療所で副院長をしています。
通常のカイロプラクティック治療の他に、常歩(なみあし)式身体動作上達法・二軸動作の指導をしています。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる