スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年野球をしているK君

西宮で少年野球をしているK君が治療に来ました。冬ぐらいからボールが投げれなくなったそうです。
話を聞くと、連投して肩が痛くなったみたいです。

今日の午前中に、お父さんとキャッチボールをしたときは、コントロールが定まらなくてボールにばらつきがあったそうです。

今日の治療は、肩の調整とイップスの治療、フォーム改善です。
最初の動画は肩の治療、イップス治療をしフォームを少し教えた後の動画です。最初に左腕の使い方とアウトステップを教えました。今日で二回目なのでまだまだ完璧じゃないけど、これからだと思います。肩の方は痛みなく投げれたと言ってました!
[高画質で再生]

後ろから [無料BBS]

2つ目の動画は、K君は必要以上に体が回転しリリースが前で行えなくなってましたので、縦の運動をして投げてもらいました。
今日、はじめてこの運動してもらいましたが、なかなか難しいみたいで縦の動きがぎくしゃくしてました。練習をしていくと必ず出来る事なんで頑張って行きましょう。

[高画質で再生]

前から [専用サーバー]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Book Mark !
最近のコメント
最近の記事
プロフィール

Tat☆uma

Author:Tat☆uma
神戸市中央区元町のカイロプラクティック治療所で副院長をしています。
通常のカイロプラクティック治療の他に、常歩(なみあし)式身体動作上達法・二軸動作の指導をしています。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。