FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イップスになってボールを投げれなくなった

イップスにより投げれなくなったと来院してきたYさん。

イップスになった原因の一つは、サードゴロをさばいたときに悪送球してしまい、
後ろで見ていた人達の集まりにボールが飛んでいったことがあって、
それからキャッチボールも出来なくなったと言ってました。

治療前の動画です。
[高画質で再生]

イップスにより投げれなくなったYさん [アクセス解析]
左右にボールが散ったり山なりのボールや相手にボールが届かない時や、
なかなか手からボールが離れずツーバンスリーバンのボールがきたりしてます。

次は治療後の動画です。
[高画質で再生]

イップスにより投げれなくなったYさん 2 [SEO対策]

治療後は、コントロールの少しのみだれはありますが、ボールスピードがUpしたのと、
リズミカルにキャッチボールができたのと、腕が振れてる感じが少し見られたような気がします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Book Mark !
最近のコメント
最近の記事
プロフィール

Tat☆uma

Author:Tat☆uma
神戸市中央区元町のカイロプラクティック治療所で副院長をしています。
通常のカイロプラクティック治療の他に、常歩(なみあし)式身体動作上達法・二軸動作の指導をしています。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。