FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥出慎士(おくいでしんじ)投手 三重スリーアローズ入団決定!!

三重スリーアローズのトライアウトを受けてみごと合格
おめでとうございます

奥出さんは、このブログやHPの『副院長の部屋』でも、たびたび取り上げたことのあるピッチャーで、石田カイロで体調やピッチングフォームの調整をさせていただいています。

この動画はこの間グランド゛ピッチングしたときのものです。

見ての通りコントロールが定まらない状態です。高めにういたり左右に散ったりして、置きに行った球を打たれるパターンです。

まず悪い所を何点かあります。特に投げ急いでいる感じ、腕が触れていない、突っ込んで投げてる感じ。

本人も全く駄目だと言ってましたが、ちょっと残念です。

[高画質で再生]

ピッチング [ホスティング]

ということで、昨日、フォーム修正をした所です。一番に僕が気になってた所は、右腕です。始めの動画は、右腕(手)が背中の後ろにきて投げているので前で勝負が出来ていません。

[高画質で再生]

ピッチング時の腕の振り [仮想専用サーバー]

修正したので、腕の振りに注目してほしいです。
そして来年2月までにはフォームを固め三重で頑張ってほしいです

スポンサーサイト
Book Mark !
最近のコメント
最近の記事
プロフィール

Tat☆uma

Author:Tat☆uma
神戸市中央区元町のカイロプラクティック治療所で副院長をしています。
通常のカイロプラクティック治療の他に、常歩(なみあし)式身体動作上達法・二軸動作の指導をしています。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。