スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回 石田カイロ合同常歩(なみあし)勉強会

[高画質で再生]

常歩(なみあし)勉強会  [アダルトホームページ]

この動画は、膝抜きをしながら腕の引っ張りあいです。
ただ腕だけの力で引っ張るのと、膝抜きを使って腕を引っ張るのとは、全く違います。


腕だけの力では、相手に今から腕を引っ張りますよとわかってしまい、
相手も構えてしまい相手を崩す事がなかなか出来ません。

膝抜きを使い一瞬の地面からの反発力で力をもらい腕を引っ張ると相手も簡単に崩す事が出来ます。

特に相撲を見てると相手の崩し合いなんで見てると面白いです。


話は少し変わりますがサッカー日本代表のGKに僕は少し興味を持ちました。
監督が変わり、コーチ陣も変わり期待してるのですが、
特にGKコーチが体の使い方まで指導していると言っていました。

日本のGKがどのように変わって行くか楽しみです。

スポンサーサイト
Book Mark !
最近のコメント
最近の記事
プロフィール

Tat☆uma

Author:Tat☆uma
神戸市中央区元町のカイロプラクティック治療所で副院長をしています。
通常のカイロプラクティック治療の他に、常歩(なみあし)式身体動作上達法・二軸動作の指導をしています。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。