

常歩バックダンサーズ、クリスマスパーティーで踊る!!

12月27日日曜日。
常歩バックダンサーズとしてダンスを教えてもらっている大津宮先生の“ダンススタジオ神戸”http://ameblo.jp/o2maker/で、クリスマスパーティーがあり、そこで踊りました。
歌手のKenjiroさんも応援に来てくれて、ダンススタジオの生徒さんたちもすごく盛り上げてくれました。最初は少し緊張しましたが、皆が楽しんでもらったみたいなのでよかったです。

バックダンスは、9月に踊った時に比べて、バージョンアップしています。

[高画質で再生]

常歩バックダンサーズ [ネットショップ]

治療は大事だな

京都から来ているS君です。前にも書いた事がありますが彼は一年間腰が痛くて野球が、ほとんどできてなく悔しい思いをしたみたいです。
そんな彼も今では、バリバリと野球をしていて一時は首位打者までいき順調よく行ってましたがスランプにはまり悩んでいます。

今は、少し調子を上げてきているみたいです。
部活では、冬のトレーニングが始まったみたいで今年は前年よりハードになるとの事です。

そんな彼がこの前「治療は大事だな」と思ったと言ってました。一年間野球ができず悩んでいた事が嘘のように練習ができ、周りが腰や足が痛いと言っている中、彼は全く痛いと言ってなく筋肉痛です。その一言だけです。周りの人が腰や足が痛いと言って逆に心配するぐらいまで回復しました。そんな彼の治療所での治療、バッティングフォーム改善をCM風にしてみました。見て下さい。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

CM ロードレーサー編

ロードレーサーをしているMさんですが、かなり順調よくトレーニングに体の使い方もよくなってきてMさん自身もペダリングも良くなってきたと言っています。

前にもブログに書きましたが、引く動作よりも押す動作から始まり、色々と指導と治療をしました。
今は、体の調子もよきなり楽しく自転車に乗れてるみたいです。これから頑張って下さい

こんなCMを作ってみました

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

奥出慎士(おくいでしんじ)投手 三重スリーアローズ入団決定!!

三重スリーアローズのトライアウトを受けてみごと合格
おめでとうございます

奥出さんは、このブログやHPの『副院長の部屋』でも、たびたび取り上げたことのあるピッチャーで、石田カイロで体調やピッチングフォームの調整をさせていただいています。

この動画はこの間グランド゛ピッチングしたときのものです。

見ての通りコントロールが定まらない状態です。高めにういたり左右に散ったりして、置きに行った球を打たれるパターンです。

まず悪い所を何点かあります。特に投げ急いでいる感じ、腕が触れていない、突っ込んで投げてる感じ。

本人も全く駄目だと言ってましたが、ちょっと残念です。

[高画質で再生]

ピッチング [ホスティング]

ということで、昨日、フォーム修正をした所です。一番に僕が気になってた所は、右腕です。始めの動画は、右腕(手)が背中の後ろにきて投げているので前で勝負が出来ていません。

[高画質で再生]

ピッチング時の腕の振り [仮想専用サーバー]

修正したので、腕の振りに注目してほしいです。
そして来年2月までにはフォームを固め三重で頑張ってほしいです

Book Mark !
最近のコメント
最近の記事
プロフィール

Tat☆uma

Author:Tat☆uma
神戸市中央区元町のカイロプラクティック治療所で副院長をしています。
通常のカイロプラクティック治療の他に、常歩(なみあし)式身体動作上達法・二軸動作の指導をしています。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

