

常歩バッグダンサーズ 第二弾

[高画質で再生]

バックダンス 脇腹の潰し体重(軸)移動 [画像縮小]

常歩バッグダンサーズが第二弾の踊りに挑戦しています。
曲名は「親父よ」
Kenjiroさんが歌っています。

第一弾では、練習期間が五回ぐらいしかなかった為、ダンスを覚えるのに必死でしたが、今回は4月に踊る事になっていまして少し時間があり、細かい動きから練習していこうということになりました。

まず一つ目の動画です。
これは、脇腹の潰し体重(軸)移動をしている所です。
この動きをしながらダンスをするのは、非常に難しく悩まされています…

4月まで時間がありますので頑張りたいと思います。

次回はダンスの歩き方の動画を載せたいと思います。この歩き方も常歩歩行に似て面白いです。

神戸9クルーズ大島崇仁投手

投げ方はアンダースローです。
左軸にどれだけ体重をのせれるかを課題として話をしながら改善していきました。
後、色々と話しや改善した所はありますが、秘密にしときます。(^^ゞ

改善前と改善後を見比べてください。

[高画質で再生]

調整前のピッチング [ショッピングカート]


[高画質で再生]

調整後のピッチング [アクセス解析]

腰痛を伴った側湾症だった水泳選手

[高画質で再生]

水泳 []

腰痛を伴ったひどい側湾症で1年半前から治療に来ているK君。
 高校入学直前から治療に来ていたので、今、高校2年生です。
 最初は、痛みのためにまったく前屈が出来ず、泳ぐこともできなかったK君が、今回、やっと成績を残しました!!

という書き出しで、9月8日にHPの『副院長の部屋』に書いたK君のビデオです。
ちょっと遅くなりましたが、この間の大会の前の試合の映像です。
Kくんは、むこうから2番目。

リレーですが、最初、5位で引き継いだあと、どんどん抜いていって、最後、2位まで追い上げてゴールしています
そして、この間の大会では、『100m自由形(2年の部)』と『メドレーリレー』で優勝、それと『フリーリレー』で準優勝しました。

まだまだこれから、タイムも良くなっていくと思います。頑張ってほしいです。

肩の痛み(野球肩)から解放され野球に集中できるようになったOさん

[高画質で再生]

ピッチング [SEO]

“わき腹をつぶす”と“利き目を確認する”

“わき腹をつぶす”練習です。
ビデオのように、長い棒を使うと、肩のラインが床と平行になっているかどうかの確認がしやすいです。

モデルは、ダ゛ンススタジオ神戸の大津宮先生です。
[高画質で再生]

わき腹をつぶす [広告]

“利き目を確認”しています。
ビデオのように、左右片方ずつ目をつむって、バットを振ってみて、ボールにうまく当たるかどうかで、左右どちらの目が自分の利き目かを確認できます。

モデルは、神戸9クルース゛の大島投手です。
[高画質で再生]

利き目を確認する [無料ホームページ]
Book Mark !
最近のコメント
最近の記事
プロフィール

Tat☆uma

Author:Tat☆uma
神戸市中央区元町のカイロプラクティック治療所で副院長をしています。
通常のカイロプラクティック治療の他に、常歩(なみあし)式身体動作上達法・二軸動作の指導をしています。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

