スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学に入って崩れたバッティングフォーム

[高画質で再生]

Tkun mae [ドメイン]

[高画質で再生]

Tkun ato [アクセスカウンター]

上の動画が改善前です。
振りは、左の肘が若干開く感じがあり、バットが大回りしスウィングが遅く見えます。

下の動画は、今日の改善後です。
改善のポイントは、
・ 左腕外旋力を意識させたこと
・ 左手でボールを打ちに行くこと
・ 左股関節の前にボールが当たる感じに
この3つのポイントと、軽く膝抜きを取り入れてスウィングしてもらいました。
まだまだ改善個所は山ほどありますが、今日はこの3つだけを指導しました。

各関節が硬く見え、動きが硬く見え、ひとつひとつの動作にストップがかかっている打ち方になっている感じがするので、次の機会には、各関節の力の抜きを指導していきたいと思っています。
この力の抜きをマスターするとすごいバッターになるかも…。
スポンサーサイト

高校野球 夏の大会の予選前

[高画質で再生]

高校生S君のピッチング [レンタルサーバー]

今日の“副院長の部屋”に書いたS君のビデオです。

今回の指導は、左腕(グローブの使い方)の使い方にポイントを定めました。
前回は、常歩(なみあし)式身体動作上達法の、右腕の内旋と外旋で“しなり”をつけることを意識させるようにしましたが、今回は、グローブの使用法です。

まだまだ慣れないみたいで、ちょっと心配ですが、本人は『頑張って練習する』と言っています。
頑張ってほしいです
Book Mark !
最近のコメント
最近の記事
プロフィール

Tat☆uma

Author:Tat☆uma
神戸市中央区元町のカイロプラクティック治療所で副院長をしています。
通常のカイロプラクティック治療の他に、常歩(なみあし)式身体動作上達法・二軸動作の指導をしています。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。